お酒を飲まない人はつまらないダサいと言われる3つの理由




※このページは、2018年7月21日に更新されました。

考える人

『なぜお酒を飲まない人は「つまらない」とか「ダサい」とか思われるのかな?合コンや出会いの場でお酒を飲まない時に異性が思っている事を知りたい。お酒が飲めない人生はつまらないのかな?お酒を飲まないままでも人生は楽しめるはず

このような疑問を解決していきたいと思います。

お酒を飲まない人はつまらないダサいと思われている3つの理由

お酒の吐き気を抑える3つの予防と対処法

お酒を飲まない人はつまらないと思われている3つの理由を解説します。

⑴ お酒を飲まないのでテンションに格差がある

⑵ 打ち解けていない気がする

⑶ 居酒屋や食事に誘いにくい

では、見ていきましょう。

⑴ お酒を飲まないのでテンションに格差がある

お酒を飲まない人はつまらないと思われている理由の1つ目は、お酒を飲まないのでテンションに格差が生まれるからです。

あなたも実体験であると思いますが、【お酒の飲んでいる人】と【お酒を飲んでいない人】とでは、明らかにテンションの違いがあります。

上を見上げる人のイラスト(男性)

お酒を飲んでいる人でもテンションが変わらない人も居るよ?

しかも、お酒が飲まない人でもテンションが高い人も居るよ?

確かにお酒を飲まない人、飲めない人でもお酒の場でテンションが高い人はいます。

しかし、やはりお酒を飲んでいる人からすると、テンションに格差が生まれ、『お酒が飲まない人はつまらないな、、、』と思われてしまいます。

⑵ 打ち解けていない気がする

お酒を飲まない人はつまらないと思われている理由の2つ目は、打ち解けていない気がするからです。

お酒を飲まない人にお酒を飲んでいる人が、本音を話そうとは余り思いません。

お口にチャックのイラスト

あ、コイツ今シラフだから余計な事は喋れないな、、、

と思ってしまうので、重要な話や本音話を聞けなくなってしまいますので、打ち解け辛くなります。

⑶ 居酒屋や食事に誘いにくい

お酒を飲まない人はつまらないと思われている理由の2つ目は、居酒屋や食事に誘いにくいからです。

お酒を飲む人は、お酒を飲まない人の事は非常に誘いにくいのです。

怪しむ男性のイラスト

お酒を飲まない人なので、この人と飲みに行っても楽しくないな

最悪の場合は、このように思われてしまいますよ。

これらの事から、お酒を飲まない人はつまらないダサいと思われがちになってしまいます。

お酒を飲まない人が実際に損をしている4つのこと

スパリブに副作用はあったのか?

お酒を飲まない人が実際に損をしている事は、4つあります。

⑴ 出会いを無駄にしている

⑵ 『人付き合いが悪い』と思われる

⑶ 会計で多く支払っている

⑷ 女性があなたに悪い印象を持つ

では、見ていきましょう。

⑴ 出会いを無駄にしている

お酒を飲まない人が実際に損をしている事の1つ目は、出会いを無駄にしている事です。

職場の飲み会や友人の結婚式の二次会や、合コンなどがありますが、ここでもお酒が飲めない人では、出会いを無駄にしてしまうことになるのです。

例えば合コンで、自分は楽しんでいるつもりでも、

怪しむ女性のイラスト

飲まないなんてノリが悪い、楽しんでないんじゃないか・・・

とお酒を飲まない人に対して、女性はこのように感じてもおかしくはありません。

せっかくの出会いの場で素敵な女性と巡り会っても、女性からよく思われないのでは意味がありません。

⑵ 『人付き合いが悪い』と思われる

お酒を飲まない人が実際に損をしている事の2つ目は、『人付き合いが悪い』と思われる事です。

職場の飲み会などは、上司との交流をする場でもありますので、お酒が飲めないと上司から、

威張っている人のイラスト

付き合いが悪いやつだ

と上司だけではなく、同僚や後輩にもそう思われる可能性は大きいでしょう。

そのようなことが続くと飲み会に呼ばれなくなってしまうこともあるようです。

お酒の席は飲める人にとってはチャンスですが、飲めない人には厳しい場となります。

しかしそのお酒の席にこそ出会いが転がっています。

だからこそ、飲めない人は損してしまうことになるのです。

⑶ 会計で多く支払っている

お酒を飲まない人が実際に損をしている事の3つ目は、会計で多く支払っている事です。

お酒が飲めない芸人のピース綾部さんは、

『コーラ1杯と唐揚げ3個で8,000円支払わされた』と言っています。笑

これほど、多く支払っている金額がハッキリ分かれば良いですが、お酒を飲まない人、お酒が飲めない人は、居酒屋や飲み会の席では、多く支払う傾向があります。

なぜなら、ソフトドリンクよりお酒のアルコールの方が高いので、その金額を含めた上で割り勘をすると、必然的に多く支払っている計算となるからです。

⑷ 女性があなたに悪い印象を持つ

お酒を飲まない人が実際に損をしている事の4つ目は、女性があなたに悪い印象を持つ事です。

女性は共感、同じ気持ちを共有することで交友関係を深めますので、お酒を飲まない人、飲めない人より、同じアルコールを飲み同じように盛り上がりたいと思うのです。

お酒が飲めない男性はつまらないと思われている本当の理由のまとめ

お酒が飲めない男性はつまらないと思われている本当の理由

男性は、お酒が飲めない人、飲まない人より、お酒が飲める人が良いと思われています。

なぜなら、「お酒が飲める」=「仕事ができる」という印象があり、上下関係の厳しい社会で生きていくには、上司との良好な関係作りが大切です。

そうなると関係を深められる場であるお酒の席でのコミュニケーションは、重要な仕事と言えるのです。

上司と仲良くなれば仕事も上手くいきやすいもので、お酒が飲める人は仕事ができると思われるのです。

また友達と飲み会をしても、お酒を飲めずテンションが合わないとつまらないと思われてしまいます。

お酒が飲まない人、飲めない人からお酒が飲める人になる為に

車などお酒が飲めない都合を除き、お酒が飲まない人、飲めない人はお酒が弱い人であると思います。

ならば、お酒が飲める人に変われば良いのです。

お酒が弱い人と言う事は、アルコール分解が比較的に遅いということなので、お酒に強くなる為には、アルコール分解を早くすれば良いのです。

お酒が飲めない男からお酒が飲める男へ

お酒が飲めない男からお酒が飲める男になる方法に、スパリブがあります。

スパリブはサプリの中で唯一、アルコール分解を促してくれるサプリです。

『スパリブを飲んでも効果が無いんじゃないのか?』

『スパリブでお酒が飲めない自分からお酒が飲める自分になるの?』

などの不安要素があると思います。

しかし、その不安要素はたった540円(送料無料)を試さずに、お酒が飲めない人のままで居るのは非常に損です!

たった540円で、『お酒が飲めない男はつまらないし、、、』と思われる事がなくなる可能性があるのに、スパリブを試してみないのは訳にはいかないでしょう!!!