寝る前のお酒が太る3つの理由と夜の飲酒でも太らない飲み方




考える人

寝る前のお酒が太る理由が知りたいな。 そもそも本当に寝る前のチューハイやビールは太るのかな? ほろよいのお酒は太るのかな? ダイエット中に寝る前にビール飲んでも大丈夫なの? 糖質ゼロビールって太らないのかが知りたいな。

このような疑問を解決していきたいと思います。

寝る前のお酒が太る3つの理由

夜寝る前にお酒を飲むと太る3つの理由

寝る前のお酒が太る理由は、この3つ。

⑴ 睡眠で余ったエネルギーが脂肪に変わる

⑵ 睡眠で肝臓の活動が弱くなる事で脂肪が溜まる

⑶ アルコールの食欲増進により食べ過ぎる

では、見ていきましょう。

⑴ 睡眠で余ったエネルギーが脂肪に変わる

寝る前のお酒が太る理由の1つ目は、睡眠で余ったエネルギーが脂肪に変わるからです。

アルコールが脂肪燃焼の邪魔をする上に、そのまま眠ってしまうと体を動かさないため、基礎代謝のみで終わってしまい、あまったエネルギーは脂肪として蓄えられます。

⑵ 睡眠で肝臓の活動が弱くなる事で脂肪が溜まる

寝る前のお酒が太る理由の2つ目は、睡眠で肝臓の活動が弱くなる事で脂肪が溜まるからです。

お酒を飲むことにより、肝臓は忙しく働きつづけますが、睡眠により肝臓の活動が弱くなり、糖質から作られた脂肪が体にたまっていきます。

この時に、肝臓の働きが弱い人、肝臓の働き以上にアルコールをすでに飲んでいる場合は、うまくカロリーが消費できず、体に脂肪として蓄積されていきます。

⑶ アルコールの食欲増進により食べ過ぎる

寝る前のお酒が太る理由の3つ目は、アルコールの食欲増進により食べ過ぎるからです。

アルコールは食欲を増進させる働きがあるため、食べ過ぎにつながり、食べ過ぎたまま寝ることにより、それが脂肪として蓄積されていきます。

寝る前のお酒は別格に美味しい

夜寝る前のお酒は美味しい

夜寝る前にお酒を飲むと太ると聞くが、何が原因で太るのかが分からずじまい。

結局寝る前のお酒が美味しいので毎日飲んでいる現状から、夜寝る前のお酒が太る理由を正しく理解して、太らないお酒の飲み方を覚えましょう!

夜寝る前のお酒はストレス発散になる

一日の疲れを癒すために寝る前に飲む。自分へのご褒美のお酒は特に美味しいと思います。

今日の自分を褒めながら、たまには愚痴でも言いながら・・・。

ストレス発散を目的として飲む場合もあります。

ストレスが上手に発散できているからこそ、明日への活力につながり、お酒も特に美味しく感じると思います。

夜寝る前のお酒で脂肪が増えて余計にストレスが溜まる前に

お酒を美味しく飲んで、ストレスはため込んでいないのに、“脂肪”は体にため込まれていく。

夜寝る前に飲むと美味しいのに、酔いがさめて現実に戻ると後悔の気持ちで一日をスタートしてしまいますよね。

そうならない為にも、【夜のお酒も太る飲み方と太らない飲み方がある】ので、しっかり頭に入れて太らない飲み方をしましょう。

夜のお酒も太る飲み方と太らない飲み方がある

夜寝る前のお酒が習慣になると、、、

夜のお酒も太る飲み方と太らない飲み方があります。

⑴ 寝る2時間前にはお酒を飲まない

⑵ 太りにくいお酒の種類

⑶ 寝る前のお酒で太らない為の対策をする

では、みていきましょう。

⑴ 寝る2時間前にはお酒を飲まない

夜のお酒も太る飲み方と太らない飲み方の1つ目に、【寝る2時間前にはお酒を飲まない】があります。

理由は、【⑴ 睡眠で余ったエネルギーが脂肪に変わる】と、【⑵ 睡眠で肝臓の活動が弱くなる事で脂肪が溜まる】で解説した通り、お酒を飲んで直ぐに寝ると身体に脂肪が溜まりやすくなり、太る飲み方となってしまいます。

具体例としては、最低でも寝る2時間前にはお酒を飲まない様にする事です。

いじける人のイラスト(男性)

寝る前のお酒が楽しみなんだもん。。。

気持ちは分かりますが、最低でも寝る2時間前にはお酒を飲まない様にする改善を行わなければ、身体に脂肪が溜まり太る飲み方となってしまいます。

その為に、このページでは【さらに寝る前のお酒で太らない為の2つのサプリ】を紹介しています。

⑵ 太りにくいお酒の種類

夜のお酒も太る飲み方と太らない飲み方の2つ目に、【太りにくいお酒の種類】があります。

太りにくいお酒の種類を飲む事で、夜の寝る前にお酒を飲んでも太りにくい様になります。

具体的には、

これら3つのお酒は太りにくいお酒となりますので、夜寝る前にオススメです!

⑶ 寝る前のお酒で太らない為の対策をする

夜のお酒も太る飲み方と太らない飲み方の3つ目に、【寝る前のお酒で太らない為の対策をする】があります。

寝る前のお酒で太らない為の対策をしっかり行う事で、あなたの好きなお酒をグビッと飲むことが出来る上に、ストレス発散に繋がります。

寝る前のお酒で太らない為の対策をする具体的な方法は、下記の【さらに寝る前のお酒で太らない為の2つのサプリ】で解説しています。

お酒で体型が崩れている様は、非常にみっともないので、しっかりと体型を維持しましょう!

さらに寝る前のお酒で太らない為の2つのサプリ

まとめ

さらに寝る前のお酒で太らない為の2つのサプリがあります。

シボヘール:特に内臓脂肪と皮下脂肪減らしたい人向け

イージースムージーグリーン:体重やお腹の脂肪を減らしたい人向け

詳しい比較をみていきましょう。

イージースムージーグリーンは女性にオススメ

【肝臓で脂肪の合成を抑える】、【脂肪の分解】、【脂肪燃焼の促進】サポートをしてくれます。
さらに、肥満気味な方の体重やお腹の脂肪(内臓脂肪と皮下脂肪)やウエスト周囲径を減らすのを助ける機能もあります。

また、新垣結衣さんや向井理さんも表紙になっている多数の女性誌でも特集をくまれているスムージーです。

イージースムージーグリーン *定期コースなら、20%OFF + 専用シェイカー付き

まとめ:寝る前のお酒で太らない為のサプリはコスパが良い。

以上、2つのサプリをまとめてみました。

どのサプリも定期便を利用する事で効果が得られる上に安いですね。

寝る前のお酒で太らない為の方法としてコスパが高いです。

色々サプリを試すより私も実際に使用した事があるサプリ&品質が保証されているサプリを厳選して試した方が結果的に効果を得るのが早いと思います。

・どんな品質か分からないサプリを試しまくる ←NG

・価格が高いからといって安易に信用する ←NG

・胡散臭いサプリを摂取する ←NG

寝る前のお酒で太らない為の方法をする事で、

『ある程度は気にしていたけど、これで何も気にせずに寝る前にグビッとお酒が飲める!!!』

と気持ちを解消する価格にしては非常に安いと思います。この価格で脂肪や体重を減らすのを助けてくれるので、試してみない訳にはいかないでしょう!!!

記事で紹介した寝る前のお酒で太らない為の2つのサプリ

シボヘール:特に内臓脂肪と皮下脂肪減らしたい人向け

イージースムージーグリーン:体重やお腹の脂肪を減らしたい人向け