お酒に強くなるにはどれ?薬、手術、サプリの方法をまとめた




※このページは、2018年8月26日に更新されました。

考える人

お酒が弱いから薬で対策したい。 お酒が強くなったりお酒が飲めるようになる手術ってあるのかな? お酒が強くなる注射ってあるの? お酒が弱いから薬で対策したい。 お酒が強くなるために、薬、手術、サプリどの方法が1番良いのかな?

このような疑問を解決します。

お酒に強くなるには、どの方法があるの?

お酒に強くなるには、どの方法があるの?

お酒が弱い人でもお酒に強くなる方法や対策は、大きく分けて3つの方法があります。

  1. 手術
  2. サプリ

お酒に弱いと飲み会や二次会、はたまたデートのここぞという時に、十分なパフォーマンスが出来ないですよね。

*【パフォーマンス】というカッコイイ表現をしてみた笑

お酒が弱い人でもお酒に強くなれる方法を、薬、手術、サプリでまとめてます。

影からのぞき見ている人のイラスト(男性)

お酒が強くなる注射はありませんでしたね。

下戸中の下戸である私個人的意見は、やっぱりサプリが最も効果がありましたね。

結論言っちゃいましたけど笑

では、みていきましょう!

お酒に強くなる方法や対策① 薬

お酒が弱くてもお酒に強くなる薬はあります。

それはホワイピュアもしくは、ナウフーズです。

お酒が強くなれるL-シスチンとは?

この両方には、【L-シスチン】が含まれています。

頭にクエスチョンマークを浮かべた人のイラスト(男性)

L-シスチンってなに?

L-シスチンとは、私たちの体の中でも特に外見に影響する肌・髪・爪のタンパク質構成成分です。

さらに、L-システインは、アセトアルデヒドと反応する事で、アセトアルデヒド毒性を中和します。

つまり、アルデヒド脱水素酵素と似たような効果が期待出来るので、お酒に強くなれると言う事になります。

L-シスチンの効果は大手医薬品メーカーも公言

大手医薬品メーカーのエスエス製薬も、L-システインの効果について公言しています。

二日酔いの主な原因は、体内に入ったアルコールが代謝されてできる有害物質(アセトアルデヒド)にあります。

これが体内で増加することにより、頭痛や吐き気などの症状があらわれます。

L-システインは、この有害物質を無毒化する体のはたらきをサポートすることによって、二日酔いの症状にも効果を発揮します。

引用元:肌の代謝とハイチオール (L-システイン) | ハイチオール【エスエス製薬】

つまり、L-システインを摂取するとお酒に強くなる

上記のことから、L-システインの成分が多く含まれている薬を摂取する事で、お酒に強くなれる事になります。

そのL-システインの成分が多く含まれている薬なのが、ホワイピュアナウフーズなんですね。

詳細や効果は下記をチェック!

お酒に強くなる薬やお酒が飲めるようになる薬を徹底比較

お酒に強くなる方法や対策② 手術

結論からお伝えしますと、お酒が弱くてもお酒に強くなる手術はありません。

【お酒が強い=アルコール分解が早い】という定義でいくと、【アルコール分解が早くする手術が無い】のです。

お酒のアルコールは90%が肝臓、10%が尿によって分解されます。

その90%を担っている肝臓のアセトアルデヒド分解酵素がアルコールを分解してくれているのです。

そのアセトアルデヒド分解酵素は手術では増やせれない

手術では、アセトアルデヒド分解酵素を増やせれません。

アセトアルデヒド分解酵素は持って生まれた個数が決まっており、それ以上増やす事は出来ないのです。

しかし、【個数】は決まっていても、【大きさ】は変えることが出来ます。

つまり、アセトアルデヒド分解酵素の大きさが大きくなることによって、お酒が弱くてもお酒に強くなるのです。

詳細は下記をチェック!

お酒に強くなるアルコール分解酵素を増やすたった1つの方法

お酒に強くなる方法や対策③ サプリ

お酒に強くなる方法で、最も効果的なのがサプリです。

なぜなら、アルコールを分解する肝臓の働きを良くするサプリがあるからです。

アセトアルデヒド分解酵素は、下記のことが分かりましたね。

アセトアルデヒド分解酵素は、生まれた時に個数が決まっている

アセトアルデヒド分解酵素は、個数が決まっているがアセトアルデヒド分解酵素自体を大きく出来る。(大きくならない人もいる)

つまり、お酒に強くなる方法は、アセトアルデヒドを分解する酵素ではなく、アルコール自体を分解する肝臓の働きを良くするサプリを摂取することです。

アルコール自体を分解する肝臓の働きを良くするサプリとは?

アルコール代謝を促進してくれるサプリは、しじみエキス粒【Wのオルニチン】です。

なぜなら、『しじみエキス粒【Wのオルニチン】には、天然オルニチン+発酵オルニチンによる2つのオルニチンは、【お酒が飲める実感】が違います。

さらに、オルニチンには、アルコールを分解する肝臓の働きを良くする効果が、様々な研究機関で実証されています。

その為、しじみエキス粒【Wのオルニチン】は、【お酒が飲める実感】があるサプリです。

まとめ

お酒に強くなるにはサプリ!スパリブは本当にスゴイよ!

  1. 手術
  2. サプリ

お酒が弱くてもお酒に強くなる対策は、サプリの一択です。

また、お酒に強くなるだけではなく翌朝の二日酔いや気分が悪い症状などが大幅に軽減されます。

お酒に強くなりたい、お酒が弱くて恥ずかしい、お酒を飲んでるのにいつもお酒にのまれてしまうというあなたに本当にオススメのサプリです。

そのサプリの中で、絶対的にオススメ出来るのが、しじみエキス粒【Wのオルニチン】です。

私自身、試してみても本当に効果が得られましたね。

その詳細は下記にてチェック出来ますよ!

やっとお酒が飲める!しじみエキス粒【Wのオルニチン】の効果