今回のテーマは、
男性特有のビール腹でも2週間で効果的に痩せる3つの方法について。
お腹の上からつまめる脂肪は皮下脂肪で、ビール腹と呼ばれるものは内臓に付く脂肪、いわゆる内臓脂肪で皮下脂肪とは異なります。
特に内臓脂肪は男性につきやすいという特徴があります。
男性のビール腹はやはり嫌われるのでしょうか、ではどうしたら内臓脂肪を減らし、効果的に痩せることができるかをご紹介したいと思います。
目次
ビール好きは好かれるけど、ビール腹は本当に嫌われるよ?
夏や、飲み会ではやはりビールが定番です。
炭酸が効いていてのどごしもよく、ほどよい苦みがあってついついずっとビールを飲んでしまう人も少なくないと思います。
また、ストレスが溜まっていると、苦みが感じにくくなるようです。
仕事の後のビールがおいしく感じるのはストレスのせいもあるのかもしれません。
男性特有のビール腹は腕や足は普通なのにおなかだけおへそを中心にドーンと前にでているリンゴ型の太り方が特徴です。
がっちりした男性、安心感がある男性が好きというタイプの女性もいますが、ビール腹はどうなのでしょうか、
男性のビール腹は好きですか嫌いですか?とアンケートを取ってみると、
好き4.7%・嫌い83.2%・彼氏のは好き12.1%という結果です。
大多数の女性は男性のビール腹について嫌いと答えています。
嫌いな理由としては、自己管理ができていない。
不摂生な感じがする。
健康によくなさそう。
など、だらしないというイメージが強いようです。
男性特有のビール腹でも2週間で効果的に痩せる3つの方法
ビール腹を2週間で解消するために、ビール腹について調べてみました。
男性と女性では脂肪の付き方が異なります。
人は体温を一定に保つことを維持するためにエネルギーを必要としており、女性は常に胎内の体温を一定にしようとするために内臓だけでなく、体全体に脂肪がたまり皮下脂肪がつきやすいということになり、男性はお腹周りに脂肪がたまりやくす内蔵脂肪がつきやすくなります。
このためお腹だけがぽっこり出ているビール腹は男性だけの症状ということがわかります。
摂取エネルギーが消費エネルギーよりも多い状態が続くと脂肪がたまりやすくなるので、
やはりカロリーコントールは痩せるためには欠かせないことです。
まずは、おつまみを見直すことからやってみます。
揚げ物やスナックではなく野菜や大豆製品に切り替えるだけでも簡単に痩せることができ、
また野菜に含まれる食物繊維は余分な脂肪分を吸収して排出してくれます。
次に内臓下垂の可能性も考えられます。
胃下垂のように筋力が足りず内臓が下がってしまう症状のことで
下がった内臓に脂肪がつくと、さらにぽっこりおなかの原因となることもあります。
内臓下垂の場合は表面の腹筋ではなく内臓を支える筋肉を鍛えることで下がった内臓を持ち上げます。
中でもインナーマッスルを鍛える体幹トレーニングが効果的です。
ドローインというお腹の深層のあるインナーマッスルを意識することで、あらゆる筋トレをする時にこのドローインを常に意識すると動作が安定しさらに効果を発揮させます。
食事管理、運動を気を付ければ、これだけでだいぶ痩せてきますが、
さらに、サプリを摂取することで、2週間という短期間で効果を上げることができます。
もっと効果的にビール腹を解消するならサプリを摂取しよう!
食事管理は大事ですが、きちんと3色バランスよく食べることが基礎代謝を上げるためにとても大事です。
ビールを控えてもおつまみでカロリーを大量摂取してしまえば痩せることはできないのでやはりおつまみに注意が必要です。
栄養が偏ってしまうと代謝が下がり、せっかくの食事管理やインナーマッスル強化などの痩せるための努力が無駄になってしまいます。
ここでサプリを上手に取り入れることで、足りない栄養を補いながらさらなるダイエットを目指します。
いろいろなダイエットサプリが出ていて、どれを選んで良いか迷ってしまいますが、
ここでは、より効果の高いおすすめのサプリを紹介します。
まずは、最近ネットや口コミの多さでも有名な、コレスリム。
本気のこだわりサプリで、ダイエットや健康に効果のある、Lカルニチン、ギムネマシルベスタ、高アミノ酸で注目の満腹成分カツオ煎じパウダー、植物、野草の酵素エキスを1つ1つ贅沢成分をぎゅっと凝縮しており、
どうしてもおいしいものが食べたいという時に強い味方です。
次に、「加圧シャツ【SASUKE】」
サプリは内側からで外側からビール腹を治すには加圧シャツ【SASUKE】です。
姿勢が悪いと骨盤が歪み脂肪をどんどんため込んでしまいますが、加圧シャツ【SASUKE】は姿勢を強制し、強力な加圧でリンパを刺激し、血流を促し老廃物を排出します。
加圧することにより脂肪を燃焼させ、リンパマッサージと同等の効果で少しずつぜい肉とビール腹を落としていきます。
サプリで内側から、加圧シャツ【SASUKE】で外側からビール腹を解消出来るので非常に効果的でした。
3つ目は、防風通聖散です。
交感神経に働きかけるマオウや脂肪代謝経路に働くカンゾウ・ケイガイ・レンギョウ・ダイオウなど18種類の生薬からなる漢方薬で、お腹周りの脂肪、高血圧や肥満のむくみ、肥満を伴う便秘など、体力がある男性のビール腹に特に効果があります。
サプリで栄養を補いながら体質改善して行くことで、痩せやすい体を作って行きます。
男性特有のビール腹でも2週間で効果的に痩せる3つの方法まとめ
ビールはヨーロッパでは飲むパンと言われるほどにカロリーが高いお酒です。
糖質カットやカロリーオフのビールでも揚げ物やカロリーの高いおつまみを食べることで、特に男性は内臓脂肪がつきビール腹になってしいます。
ビール腹は見た目はもちろん、女性からは自己管理ができていない、だらしないと、思われがちですし、内臓脂肪は重大な病気の原因にもなることがわかりました。
男性のビール腹を2週間で効果的に痩せるためには、食事改善、特におつまみをヘルシーなものに変えること、運動、インナーマッスルを鍛える体幹トレーニングを取り入れること
サプリを上手に摂取し、代謝を上げて痩せやすい体を作ること。
特にサプリは近年研究が進み、ダイエットの必需品とも言えるアイテムとなりつつあります。
長い習慣にもなっているので、そう簡単には行きませんが、日ごろから以上3つのことを意識して痩せやすい体を作って行くことが大事です。
ですが、お酒を控え、おいしい食べ物も我慢して生活するなんて、ストレスが溜まり、耐えられなくなりそうです。
もちろん男性は仕事の付き合いでどうしてもお酒を飲むという場面もあると思います。
断って仕事の関係がうまくいかなくなっては困ります。
なので、ストレスを溜めずに、生活に支障が出ないようにビール腹を改善して、楽しく元気な毎日を送りたいと思います。