女性のビール腹を早く効果的に解消する方法と5つの対策




今回のテーマは、
女性のビール腹を早く効果的に解消する方法と5つの対策について。

ビール腹は男性特有のものだと思われがちですが、女性でも、最近お腹だけぽっこり出てきちゃったということはよくあるのではないでしょうか。

ビール腹の原因は、お腹につく内臓脂肪で、一般的に女性はホルモンの影響で皮下脂肪はつきやすいけれど、男性よりは内臓脂肪がつきにくいと言われています。

ですが内臓脂肪の原因は、過食と運動不足によるものなので、女性でもおなかぽっこりビール腹になるということです。

では、どうしたらビール腹を解消できるのでしょうか、調べてみたいと思います。

女性がビール腹にならない5つの対策

太るお酒の飲み方

女性も、男性も、ビール腹の原因は内臓についた脂肪、内臓脂肪によってお腹が前に張り出してしまうことによるものです。

内臓脂肪の主な原因は、食べ過ぎ、運動不足で、摂取したエネルギーが消費されずに、体内に残ってしまうと、内臓脂肪となってしまいます。

ビール腹にならないための対策として5つご紹介します。

1ビールを飲むなら糖質カットや低カロリーのものを選ぶ。

2食事のコントロール、おつまみはヘルシーなものにする。

3お酒、食事を食べてすぐに寝るのをやめる。

4適度な有酸素運動。

5サプリを摂取する。

以上5つのことを実践してみるだけで、中年男性のようなビール腹にはなることを予防できます。

でも女性は皮下脂肪がつきやすいので、上の項目にプラス、長く続けられる程度の筋トレやヨガ、代謝を上げてリンパの流れを良くするマッサージも追加すれば完璧です。

女性のビール腹を早く効果的に解消する方法

最強の二日酔い防止対策!5つの方法とたった1つのサプリ

さきほどお話しした5つの対策を詳しく説明しますので、さっそく実践してみましょう。

意識をむけることで、確実に早く効果的にビール腹を解消できます。

1つ目の対策は、ビールを飲むなら糖質カットや低カロリーのものにしましょう。

だからといって、普通のビールよりたくさん飲んでしまえば意味がなくなってしまいますので、ほどほどにしないといけませんね。

2つ目は、やはり食事のコントロールです。

内臓脂肪がつきやすい食事は、カロリーが高いもので揚げ物や、肉、ジャンクフード、お菓子なんかもそうですね、おいしいものはカロリーが高いものが多いです。

内臓脂肪を減らすためには、野菜中心で食物繊維を摂取することが大事です。

3つ目は、お酒、食事を食べてすぐに寝るのをやめる。

食べてすぐに寝るのは、最も太る方法といっても過言ではありません。

野生動物は食後に睡眠をとりますが、これは少ない食事で最大限に栄養を体に取り込む最適な方法だからです。

少なくとも、食事を終えてから2時間は経ってから寝るようにした方が良いですね。

4つ目は、適度な運動です。

内臓脂肪に効果的なのは有酸素運動です。ウォーキングやゆっくりした水泳で、20分以上続けることで脂肪燃焼に効果があります。

半身浴や踏み台昇降も立派な有酸素運動なので、おうちで手軽にできます。

代謝を上げて太りにくい体を作ってくれるヨガもおすすめです。

5つ目は、サプリを摂取することです。

いくら、食事を制限して、運動してもそれがストレスとなってしまうのは良くありません。

最近は優秀なダイエットサプリも多く販売されておりますので、上記の項目の苦手な部分の手助けにサプリの手助けをかりるのも一つの方法です。

もっと効果的にビール腹を解消するならサプリを摂取しよう!

スパリブを試して思った事

5つ目の項目でもお話ししましたが、サプリを上手に取り入れることで、さらに効果を上げることができるのでおすすめです。

最近ではいろいろな種類のダイエトのサプリが多く販売されていて迷ってしまいますね、
ここではビール腹に効果があるサプリを紹介します。

まずは防風通聖散、食生活の偏りや、食べ過ぎ、運動不足などで代謝が悪くなり、脂肪がたまってしまうタイプ、便秘の方にもおすすめです。

生薬が多数配合された漢方薬で、高血圧を伴う動機や肩こり、のぼせ、むくみなどにも効果があります。

次にメタバリアスリム、糖の吸収を抑えるサラシノールが配合されています。

食べ物に含まれる糖は、小腸の酵素によって体内に吸収されますが、サラシノールはその酵素の働きを抑えて糖の分解を抑制し体に吸収されにくくしてくれます。

さらにサラシノールは腸内フローラを健常に保つ機能を持つことが判明し、あらゆる健康リスクの原因である腸内環境の改善にも効果があり、まさに糖質やカロリーを気にする人にとって理想のサプリメントと言えます。

次にコレスリムです。こちらも最近よくドラックストアなどで見かけますね。

こちらは基礎代謝を上げて脂肪燃焼を促進する、いわゆる燃焼系サプリですが、それだけではなく、燃焼をサポートするL-カルニチン、脂肪の蓄積を抑えるコーヒークロロゲン酸、当分吸収を阻止するギムネマエキスなど7つの原材料はどれも高いダイエット効果が期待できます。

また、美容成分も豊富に含まれているので、食事制限による栄養不足やストレスなどによる肌荒れを補ってくれます。

サプリを摂取するだけで、痩せられるほどダイエットは甘くありませんので、
食事管理、適度な運動をしたうえでさらにサプリを取り入れることで効果が上がります。

女性のビール腹を早く効果的に解消する方法と5つの対策のまとめ

女性のビール腹を早く効果的に解消する方法と5つの対策

以上、女性のビール腹を早く効果的に解消する方法と5つの対策をご紹介しました。

女性の体の特徴として出産をするために皮下脂肪がつきやすいということですが、それはとても大切なことだと思います。

食べ過ぎ、飲みすぎで脂肪がつきすぎるのは肥満やメタボリックなど生活習慣病の危険があるので、良くないですが、女性の過度なダイエットは無月経や低血圧、不整脈など健康障害を招く恐れがあり、最近の研究では、若い女性や妊婦の低栄養が、その子供の将来の生活習慣病(高血圧・糖尿病など)のリスクを高めるとの見方もあり、適切な食生活の確保が大切です。

バランスよく食事をして、適度に運動し、たまにはおいしいものを食べて、
楽しく元気な毎日を送りたいですね。