※このページは、2018年7月30日に更新されました。
『お酒を飲むと全身がまだらや斑点に赤くなる、全身真っ赤になる理由ってなんだろう?お酒を飲んでも一部の肌は赤くならなくて普通の色なのも何故だろう、、、飲酒で赤くなるのは、お酒に弱いってこと?お酒を飲んでも赤くならない方法はないのかな?』
このような疑問を解決していきたいと思います。
目次
お酒を飲むと赤くなるたった1つの理由
お酒を飲むと赤くなる理由は、【お酒のアルコールに含まれているアセトアルデヒド酵素】が原因です。
お酒のアルコールは、90%が肝臓残りの10%が尿や汗で分解されるのですが、そのアルコールの90%の分解を担っている肝臓が、アセトアルデヒド酵素の分解が追いつかなくなった時に、体内の血液の流れに乗り全身に行き渡る事で、顔や全身が赤くなります。
その為、あなたの周りの知人でもビール1杯で赤くなる人もいれば、チューハイ1口で赤くなる人がいるのも、肝臓のアルコール処理能力は人それぞれ異なる為です。
お酒を飲むと全身がまだらや斑点に赤くなる理由
お酒を飲むと全身がまだらや斑点、顔だけ赤くなる、お腹だけ赤くなる、足だけ赤くなる理由は、その部分の皮膚(肌)の厚さが違うからです。
実際に赤くなった時に、『顔』だけ見ても部分部分によって、皮膚(肌)の厚さが異なる為に、まだらや、斑点に見えるのです。
腕、太もも、その他の部分も、それぞれ皮膚(肌)の厚さが異なる為です。
お酒を飲むと赤くなる人が基本的に顔が赤くなる理由も、顔の皮膚(肌)は非常に薄いことから、最も顔が赤くなる場所となっているからです。
飲酒をすると赤くなる人は肝臓の病気になる可能性が高い
飲酒をすると赤くなる人は肝臓の病気になる可能性が高い恐れがあります。
その理由は【お酒を飲むと赤くなるたった1つの理由】で解説した通り、お酒を飲むことで顔や身体が真っ赤になる原因は、肝臓がお酒のアルコールに含まれているアセトアルデヒドの処理能力を超えているからです。
つまり、肝臓によるアセトアルデヒドの処理能力が低いという事になります。
肝臓によるアセトアルデヒドの処理能力が低いまま、大量のお酒を飲む事は非常に危険で最悪の場合は死に至る可能性もあります。
お酒を飲んで赤くなる人は自分のアルコール体質がどれくらいなのかを知っておこう
自分のアルコール体質、飲酒継続による病気のリスクを調べる方法があります。
それは、アルコール感受性遺伝子検査キットでお酒に関する遺伝子を調べる事です。
これにより、あなたのアルコール体質が遺伝子レベルで分かります。
詳細は、お酒が全く飲めないのは病気や体質の可能性がある3つの特徴にて解説しています。
お酒を飲んでも赤くなりにくい3つの方法
お酒を飲んでも赤くなりにくい3つの方法があります。
スパリブとヘパリーゼZは、単発で購入できます。肝パワーEプラスは、定期購入ですが返金が可能です。詳しい比較をみていきましょう。
スパリブとヘパリーゼZの比較
顔が赤くなりにくくしたい場合は、アルコール代謝を促してくれるスパリブ。顔が赤くなることより、肝臓の働きが欲しい人はヘパリーゼZ。
とはいえ、やはりお酒を飲む事でまだらに赤くなるのを防ぎたいと思います。なので、スパリブ一択かなと。このあたりは個人差がありますね。
肝パワーEプラスはだれにオススメ?
肝臓の働き+αで元気や健康が欲しい人向け。品質が証明されている【ハイクオリティ認証】なので、非常に安全です。品質証明がお酒が弱いユーザーに受け入れられ圧倒的に売れています。
3年連続モンドセレクションを受けている上に圧倒的に支持されているサプリを希望の方は、肝パワーEプラスが良いですね。
※更新情報(2018年7月30日):なんと返金保証があります。
肝パワーEプラスは、返金保証があります。返金保証をするぐらいなので品質には絶対的な自信が感じられますね。とりあえず試してみる価値は十分にあります。
>> 肝パワーEプラスはコチラ
まとめ:お酒を飲んでも赤くなりにくいサプリはコスパが良い。
以上、3つのサプリをまとめてみました。
どのサプリも安くて返金保証が付いているサプリもあります。お酒を飲んで顔が赤くならない方法としてコスパが高いです。
色々サプリを試すより私も実際に使用した事があるサプリ&品質が保証されているサプリを厳選して試した方が結果的に効果を得るのが早いと思います。
・どんな品質か分からないサプリを試しまくる ←NG
・価格が高いからといって安易に信用する ←NG
・胡散臭いサプリを摂取する ←NG
サプリを摂取する事で、『この人、お酒を飲むとすぐに顔が赤くなるのね笑』と思われなくなる気持ちを解消する価格にしては非常に安いと思います。しかも、返金保証まであるので試してみない訳には、、、
是非この機会に試してみましょう。