総勢64人!お酒が飲めない下戸の芸能人,芸人,有名人をまとめた




※このページは、2018年8月5日に更新されました。

考える人

『お酒が飲めない下戸の芸能人、芸人、有名人が知りたいな。

このような疑問を解決していきたいと思います。

目次

お酒が飲めない芸人(25人)

今回紹介するのはお酒が飲めない芸能界の様々な方から、有名な歴史上の人物までをまとめました。

芸人は飲み会や合コン、お酒が好きなイメージがありますが、お酒が飲めない芸人は意外と多くいます。

お酒の飲めない人の事を「下戸」と言いますが、下戸の芸人を紹介します。

1 伊達みきおさんと富沢たけしさん(サンドウィッチマン)

お酒が飲めない芸人 サンドウィッチマン 伊達みきおさん 富沢たけし

富沢さんの奥さんの出産を伊達さんの奥さんが付き添ったり、お互いの奥様も交えて4人で遊んだりなど、とてもコンビ仲の良いと有名な二人です。

そんな二人ですが、見かけによらず飲めない下戸です。

2 ものまね芸人の友近さん

お酒が飲めない芸人 ものまね芸人の友近

歌がうまくスナックのネタなどでママをしているのでお酒のイメージが強くある友近さんですが、実はお酒が飲めません。

ご本人いわく強いお酒が飲めない、酔ったら吐くだけですと言っていますので、全く飲めない下戸ではないようですがお酒は好きではないようですね。

3 濱口優さん(よゐこ)

お酒が飲めない芸人 よゐこの濱口優

イメージ通りといえばイメージ通りかもしれません。

優しい雰囲気でモテ男と言われる濱口さんは、お酒も飲まずタバコも吸わないようです。

4 天野ひろゆきさん(キャイ~ン)

お酒が飲めない芸人 キャイ~ンの天野ひろゆき

料理上手な天野さんは、下戸のようです。

5 柴田英嗣さん(アンタッチャブル)

お酒が飲めない芸人 アンタッチャブル 柴田英嗣

動物好きで動物知識がたくさんある柴田さんは、お酒が飲めない下戸のようです。

6 出川哲郎さん

お酒が飲めない芸人 出川哲郎さん

いつも身体を張って芸人魂をテレビで見せてくれます。

そんな出川さんは、お酒が飲めない体質で高血圧の薬を飲んでいるようです。

7 藤本敏史さん(FUJIWARA)

お酒が飲めない芸人 FUJIWARAの藤本敏史

テレビを盛り上げ、ガヤ芸人と言われている藤本さんですが実はお酒が飲めないのです。

いつもの盛り上げ方を見ていると飲み会してそうなイメージがありますが、カルーアミルクやカクテルしか飲めないとご本人が明言しています。

見かけによらず、可愛い女子力の高いお酒を飲むようです。

嫌な事があったら梅こぶ茶を飲むらしいので、お酒はあまり飲まないようです。

8 田中裕二さん(爆笑問題)

田中裕二(爆笑問題)

下戸で有名ですね。

9 太田光さん(爆笑問題)

太田光

普段は一切お酒を飲みませんが毎年新年会のみ、熱燗を飲むそうです。

そして、顔を真っ赤にして寝るそうです。

10 青木さやかさん

青木さやか

飲み会では、「女子アナの人は『自分の仕事だから』と飲み物を注文したり、料理を取り分ける。あえて、やらせてあげている」らしですよ。

自身も「取り分けたいがグッと我慢している」と言っています。

11 寺門ジモンさん(ダチョウ倶楽部)

寺門ジモン(ダチョウ倶楽部)

肉の人ですね。

予約時間の1時間前に来店するそうで、店側からかなり嫌われているらしいです。

12 庄司智春さん(品川庄司)

庄司智春(品川庄司)

筋トレ中に話しかけるのは基本的にNGだそうです。

理由は、『筋トレ中は、回数がわからなくなっちゃうから』だそうですよ。

13 秋山竜次さん(ロバート)

秋山竜次(ロバート)

いつもお酒飲んでるっぽい感じで、ジンジャーエールを飲むそうですよ。

14 ゴルゴ松本さん

ゴルゴ松本

自宅でゴルゴ会をやっているそうですが、ゴルゴ松本さんはお酒を飲まないそうです。

15 綾部祐二さん

綾部祐二

コーラ1杯と唐揚げ2個で8,000円の請求をされたとか。。。

16 田中卓志さん

田中卓志

実家の敷地面積は東京ドームの約1.5倍と、広大な家に住んでいます。

また、意外と高級車を乗り回しているそうですよ。

17 宮川大助さん

宮川大助

人情深い人で有名ですね。

18 遠藤章造さん(ココリコ)

遠藤章造(ココリコ)

ゴシップが絶えない芸人さんですね。

RIZAPに挑戦していましたが、お酒以外で太るのは健康管理を怠っていたのでしょうか。

19 関根勤さん

関根勤

お酒もタバコもやらない事で有名ですね。

20 桂歌丸さん(落語家)

桂歌丸(落語家)

ヘビースモーカーで有名ですが、お酒は一切飲まないそうです。

21 原田泰造さん

原田泰造

全員酒が飲めないネプチューンの中でも、特にアルコールに弱く、本人曰く「飲むと必ず吐く」ぐらい弱いらしいです。

22 熊谷 岳大さん (ガリットチュウ)

熊谷 岳大 ガリットチュウ

『カクテルでさえ壁なのに、焼酎、ウイスキーの壁は高すぎると!!!』

とアメトークの【お酒飲めない芸人】で言っていましたね。笑

23 レイザーラモンHGさん(住谷 正樹)

レイザーラモンHGさん(住谷 正樹)

HGでおなじみのレイザーラモンHGさん(住谷 正樹)もお酒が飲めません。

筋肉を作るにあたって、お酒は身体によくないのでお酒を飲まない方が良いので、ピッタリですね。

24 ビビる大木さん

ビビる大木

大木さんのポリシー

「酒飲まない代わりに人の意見を飲んできた」

らしいです。笑

25 ヒロシさん (齊藤 健一)

ヒロシさん (齊藤 健一)

実はホスト経験もあるヒロシさんですが、お酒は一滴も飲まないとのこと。

お酒が飲めない芸能人(22人)

次は、芸人だけでなく下戸でお酒が飲めない芸能人を紹介します。

1 森田剛さん(V6)

お酒が飲めない芸能人 V6 森田剛

少し強面のワイルドな雰囲気で舞台やドラマ、映画などで活躍している森田剛さんですがお酒が飲めないようで、先輩のタッキー&翼の滝沢秀明さんと飲みに行った時に甘いカクテルを少し飲んだだけで1年分飲んだと言っていたと滝沢さんが言っているので、普段は全くお酒を飲まないのでしょう。

2 三宅健さん(V6)

三宅健(V6)

三宅くんは酔うと甘えん坊になるそうです。

3 北島三郎さん

お酒が飲めない芸能人 北島三郎

演歌歌手、俳優、馬主など幅広い形で活躍している大物芸能人ですが、体質的にお酒を全く受け付けず、奈良漬を食べて酔っぱらった事がある程の下戸です。

大の甘党で炭酸を抜いたサイダーが大好きで、お酒よりも甘いジュースの方が好きなようです。

このように体質的にお酒が飲めない人もいるので、お酒の強要はやめましょう。

4 水谷豊さん

お酒が飲めない芸人 水谷豊

水谷さんといえば、相棒での紅茶を飲んでいる優雅な演技が印象的です。

プライベートでは高級ブランデーなんか飲んでいるイメージがありますが、お酒を全く飲まずに1日1食夜だけで、好きな物を好きなだけ食べるというストイックな生活をしています。

あのおっとりとした雰囲気からは想像も出来ない程のストイックさです。

相棒での撮影で紅茶を飲んでから、紅茶にもハマっているようです。

5 渡哲也さん

お酒が飲めない芸能人 渡哲也

ケーキなどの甘い物が好物の甘党で、お酒も飲めない下戸のようです。

渋い雰囲気からは少しイメージが違うと感じる方も多いのではないでしょうか?

6 的場浩司さん

お酒が飲めない芸能人 的場浩司

見た目のワイルドさからは想像も出来ない、スイーツ好きの的場さんはお酒が飲めないようです。

昔は飲んでいたようですが、禁酒をしてから飲めなくなったようです。

7 舘ひろしさん

お酒が飲めない芸能人 舘ひろし

ブランデーを嗜んでいそうなイメージのある舘さんもぜんざいが好きで、お酒が飲めない下戸です。

甘党の方は、お酒が飲めない人が多いようです。

8 女優の瀬戸朝香さん

お酒が飲めない芸能人 瀬戸朝香

V6の井ノ原快彦さんで2児の母である瀬戸さんですが、お酒を飲めないようです。

強そうなイメージがありますが、下戸です。

9 ユースケ・サンタマリアさん

ユースケ・サンタマリア

お酒が飲めないにもかかわらず、アマチュアバンドマンの頃から打上げなどに積極的に参加し、誰よりも目立ち飲み会を盛り上げていたそうですよ。

10 高倉健さん

高倉健

以前に酔っ払って、タクシーの運転手を殴っちゃって、それから酒を飲まなくなったらしいですよ。

11 保坂尚輝さん

保坂尚輝

通信販売王ですね。

案外体質的に飲めないらしいですよ。

12 峰竜太さん

峰竜太

実家は、代々続いた酒屋だったが父親の代からスーパーマーケットに業種変更。

高校時代は、よく家の酒を勝手に持ち出して友達と飲んでいたらしいですが、現在はお酒を一切飲まないそうです。

13 高橋英樹さん

高橋英樹

20代の頃は、朝6時過ぎに『朝日がまぶしいなぁ』と言いながら飲み友達と別れて、そのまま撮影所へ向かい、メークしてカツラかぶって、朝8時に撮影スタートしていたらしいですよ。

凄いですね。笑

14 国仲涼子さん

国仲涼子

向井理さんと結婚した国仲涼子さんも下戸でお酒が飲めないそうですよ。

15 関根麻里さん

関根麻里

お父さんと同じでお酒が飲めないそうです。

お酒の強い弱いは遺伝しますからね。

16 安倍なつみさん

安倍なつみ

モーニング娘。で活躍していた安倍なつみさんも下戸でお酒が飲めないそうです。

17 井上和香さん

井上和香

たらこ唇が特徴のグラビアアイドルの井上和香さんも、下戸でお酒が飲めないそうです。

18 井森美幸さん

井森美幸

飲み会では、常に緑茶を飲んでいるそうです。

19 和希沙也さん

和希沙也

酒は、ほとんど飲めないらしいです。

サッカーが趣味らしいですよ。

20 上戸彩さん

上戸彩

クリアアサヒでお馴染みの上戸彩さんも、お酒が飲めない芸能人ですね。

なぜ、お酒が飲めないのにCMを受けたのかが気になります。笑

21 酒井彩名さん

酒井彩名

お酒が好きそうなお顔ですが、酒井彩名さんもお酒が飲めないそうです。

22 前田健さん

前田健

俳優業もこなす、前田健さんもお酒が飲めないそうです。

お酒が飲めない有名人(17人)

下戸でお酒が飲めない有名人を、国内問わず紹介していきます。

1 稲葉浩志さん(B’z)

お酒が飲めない芸能人 B’z 稲葉浩志

歌手として活躍している稲葉さんは喉を大事にする為、タバコもお酒もしません。

加湿器も必須なようです。

2 俳優の泉谷しげるさん

お酒が飲めない芸能人 泉谷しげる

はちゃめちゃなキャラで日本酒などお酒が好きで強そうなイメージがありますが、全くお酒が飲めない事をご本人が明言しています。

3 海外女優のジェニファー・ロペスさん

お酒が飲めない芸能人 ジェニファー・ロペス

歌手で女優の彼女は、お酒もタバコもしない健康主義です。

料理が好きで若々しく美しさを保つための努力を惜しまない方のようです。

4 世良公則さん

お酒が飲めない芸能人 世良公則

男らしい雰囲気の世良さんですが、かなりの甘党でお酒が飲めないみたいです。

ギターが趣味で、楽屋には必ずギターと甘い物があるそうです。

5 ブレイク・ライブリーさん

お酒が飲めない芸能人 ブレイク・ライブリー

ゴシップ・ガールで主演をした彼女はお酒を飲みたいと思った事はないようで、飲まないようです。

食通なようで、食べる事が好きみたいです。

6 トータス松本さん(ウルフルズ)

お酒が飲めない芸人 ウルフルズ トータス松本さん

歌っている姿がとてもかっこいい松本さんは、お酒のCMに出ていたり飲みそうなイメージがありますがお酒が飲めない下戸です。

7 嶋大輔さん

お酒が飲めない芸能人 嶋大輔

一時は芸能界を引退し2年後に復帰した男気溢れるリーゼント姿の嶋さんですが、イメージとは違いお酒を飲まないようです。

奈良漬やウイスキーボンボンでも酔っぱらってしまうみたいです。

8 宇崎竜童さん

宇崎竜童

強面ミュージシャンとして活躍している宇崎竜童さんですが、酒は飲まない、というか飲めないらしいです。

9 横山剣さん(クレイジーケンバンド)

横山剣(クレイジーケンバンド)

昔は人並みに飲めたようだが、クールス時代にジェームス藤木からブーツで無茶苦茶なものをまぜた「闇カクテル」を無理矢理に飲まされて以来、酒類が飲めなくなったらしいですよ。

10 飛鳥涼さん

飛鳥涼

CHAGE and ASKAの飛鳥涼さんも、お酒は一滴も飲まないそうです。

薬物をする人は、お酒を飲めない人が多いらしいです。

11 山口隆さん(サンボマスター)

山口隆(サンボマスター)

ストレートな歌詞で人気のサンボマスターの山口隆さんも、お酒が飲めないミュージシャンですね。

12 イチローさん

イチロー

数々の偉業を達成しているイチローさんは、お酒は飲めないというより飲まないらしいです。

13 松井秀喜さん

松井秀喜

イチローさんと同じく、お酒は飲めないというより飲まないらしいです。

14 星野仙一さん

星野仙一

星野仙一さんも、お酒は苦手らしいですね。

15 野村克也さん

野村克也

野球解説でお馴染みの野村克也さんも、お酒は苦手だそうです。

16 田原総一朗さん

田原総一朗

数々の財政人と話し合ってきた田原総一朗さんですが、お酒は飲まないそうです。

お酒を飲まずして、色々な話のネタを聞き出せる能力は凄いんですね。

17 池上彰さん

池上彰

NHK記者時代には、必死になって飲み、頭が痛くなったり、気持ち悪くなったり、果ては吐いたり、と辛い日々を送っていたそうです。

まとめ

いかかでしたでしょうか。

下戸でお酒が飲めない芸能人や有名人をご紹介しました。

意外とお酒の飲めない芸能人はたくさんいます。

お酒が好きそうなイメージだけでお酒を無理にすすめるのは、良くない事です。

飲めない人も、お酒の場が好きな人も気持ちよく楽しく飲み会に参加しているので無理な強要はしない方が良いでしょう。

あなたのお酒の強い弱いの基準は下記で確認出来ますよ。

お酒の強い基準と弱い基準を男女別に何杯なのかまとめてみた