お酒が飲めなくてもお酒が飲めるようになるたった1つの薬




今回のテーマは、

お酒が飲めなくてもお酒が飲めるようになるたった1つの薬について。

お酒が弱いことを理由に飲み会や合コンを思う存分に楽しめてないことはありませんか?

私は、お酒が弱い理由で全くお酒の場を楽しむことが出来ていませんでした。

今では、ある理由から楽しめているんですけどね笑

この記事ではお酒が弱い方がどんなふうに損をしているかを解説すると共に、お酒が飲めるようになる方法も紹介しています。

これを知ればお酒の席が嫌いから好きに変わりますよ!

お酒が飲めない=お酒に弱い?

吐き気・頭痛などのつらい二日酔い

お酒が弱い人は、お酒を飲むとすぐに気分が悪くなったり顔が赤くなったりします。

このようにお酒の影響が出やすく飲みたがらない人や、まったく飲まない人のことを「お酒が弱い」と言います。

ではなぜお酒が強い人と弱い人がいるのでしょうか?

顔が赤くなったりするのは、アルコール代謝で発生するアセトアルデヒドが原因です。

このアセトアルデヒドを、体内で分解に時間が掛かることで血管が拡張され、皮膚が赤く見えるのです。

さらに、アセトアルデヒドを分解するのはアセトアルデヒド専用の酵素だけです。

分解が遅いというのは、その酵素の働きが弱いということになり、酵素が弱い=お酒が弱いと考えられ、逆に酵素が強い人はお酒が強いのです。

アルコールにはアレルギーの人もいて、すぐ酔うだけでなく倒れてしまう人もいます。

そういった人は弱いのではなく、体質的に本当に飲めないので、無理にすすめないでくださいね。

お酒が飲めないと人生損をしている【特に社会人】

吐きたいけど吐けれない時

「お酒が飲めなくても生きていける!」という人いますよね。

たしかに生死には関係ないかもしれませんが、社会の中で効率よく生きていけないかもしれないのです。

社会において人間関係は自分への評価や生きやすさを変えます。

お酒と人間関係は切っても切り離せなく、日本では成人すれば飲酒できるので、交流の場には絶対と言っていいほど、お酒が用意されています。

代表的な例は結婚式、仕事の打ち上げ、合コンなどです。

お酒が提供されている場所には、色んな人との出会いがありますが、酒が弱い人はその場に行かなかったり、行ったとしてもその場の雰囲気に馴染めずに出会いを逃してしまう可能性があるのです。

なぜならお酒が飲めないとその場の雰囲気に尻込んだり、盛り上がりに欠けるからです。

お酒を飲んで盛り上がっている相手と素面で話すと「テンションが合わないな」と思われるので、嫌がられるようなことをしていなくても、交流を避けられてしまう可能性があります。

また、飲めないから飲み会自体に行かないという人もいますが、これはチャンスそのものを手放していることになります。

自らチャンスを放棄することは、非常に損をしています。

このように、お酒が飲めない人は交流の場に参加してもしなくても損をしやすいのです。

アルコール代謝を促す薬を摂取しよう!

胃痛,胃もたれ,胃腸炎の解消方法

前述にあるようにお酒が弱い原因はアルコールの分解が遅いことにあります。

だったらアルコール代謝を上げて分解を早くすればよいのではないのでしょうか?

方法としてはお酒の飲み方をゆっくりにしたり、食べ物と一緒にお酒を飲むなどがあります。

ですが、1番お酒に飲めるようになる方法はサプリです。

アルコール代謝に必要なものだけを少量で手軽に摂ることができる上に、現在販売されているアルコール代謝を上げるサプリは、多くの種類がありますが、実際にどのサプリが効くか、何を選んで良いか分からないというのが現状かと思います。

そこで筆者が色々なサプリを試した結果、費用対効果が高くオススメしたいのがスパリブです。

アルコール代謝を上げ、二日酔いや翌日のすっきりした目覚めを助けます。

効果を実感した人は、9割以上(公式HP)で、私自身もとても効くサプリメントでした。

スパリブにはビタミンCをはじめとした有効成分が8種類配合されており、これらの成分はもともと人の体内にあるものなので、安全に消化され吸収されますので、体への負担が少ないのです。

またサプリメントを飲むタイミングも特徴的です。

ウコンの場合、お酒を飲む前に飲めなければ効果がないので、飲み忘れが命取りとなってしまいますが、スパリブの場合はいつ飲んでも効果が発揮されるのです。

お酒の前でも、飲んでいる最中でも、飲んだあとでも有効成分が効いてくれます。

気分が悪くなるのを予防するのが一番良いのですが、それができなかったときの強い味方になってくれますよ。

お酒が飲めなくてもお酒が飲めるようになるたった1つの薬のまとめ

お酒が飲めなくてもお酒が飲めるようになるたった1つの薬

同僚や上司の普段聞けないプライベートな話や意外な一面を見ることができる飲み会は非常に貴重です。

筆者のように飲み会は好きというタイプや、付き合いだから参加している人もいます。

なるべくたくさん参加することで、「あの人はお酒は弱いけど付き合いは良いな。また、誘おうか」と周りが認識してくれるようになります。

毎回欠席ではお酒が苦手ということも知られず、さらに付き合いも悪いと思われてしまいかねません。

だったら交流の場である飲み会で、みんなに自分を知ってもらうことが大切ではないでしょうか。

ここで、お酒が弱いとどんな損をしてしまうのか、また飲めるようになるサプリメントをおさらいしましょう。

POINTお酒が弱いと飲み会や合コンで盛り上がれず、会話が弾みにくくなります。

それが原因であまりいい印象を持たれず、人間関係にまで影響してしまうこともあります。

お酒が飲めるようになるには、アルコール代謝を上げる必要があります。

アルコール代謝を上げるサプリメントで、圧倒的にオススメしているのがスパリブです。

『スパリブを飲んでも効果が無いんじゃないのか?』

『スパリブを飲むと本当に顔が赤くなるまでの時間が遅くなるのか?』

の不安要素があると思います。

しかし、それを実感する為に必要なのはたったの540円(送料無料)です。

540円で、お酒を飲むとすぐに顔が赤くなるのを防ぐ事が出来るので、試してみるしかないでしょう!