ビール腹になる5つの原因と解消する飲み方と3つの方法




今回のテーマは、
ビール腹になる5つの原因と解消する飲み方と3つの方法について。

ビール腹を解消し、悩まずにビールが飲めたらと考えた事はありませんか?

その悩みをこちらの記事で仕組みと解消する方法を知り、あなたのビールライフを変えましょう。

ビール腹になる5つの原因

お酒は太る原因です。

ビール腹になるのはいくつかの原因があります。

一つ目 おつまみ

ビールに入っている炭酸ガス、そしてビール独特の苦みがおつまみを食べたくなる調度よいお酒であり、胃を刺激するお酒でもあります。

そのため、ビール腹に拍車をかけてしまいます。

二つ目 即就寝

すぐに寝るという事はそれまで摂取したカロリーや栄養を、ため込んでしまう行為なのです。

寝ている間にもカロリーは消費していますが、アルコールを摂取した状態での睡眠は後記されていますよう代謝が関係してきますので、変わってしまいます。

三つ目 代謝の低下

アルコールを摂取すると代謝が低下してしまい、太りやすくなってしまいます。

上記のとおり代謝が低下している状態での睡眠は、飲んでいたビールや食べていたおつまみを消費出来ずにビール腹へ一歩近づいてしまうのです。

四つ目 運動不足

日頃の運動不足が、代謝を下げ太りやすい身体へと繋げています。

代謝が下がれば、肝臓の働きにも影響してしまいます。

肝臓の働きが悪くなればアルコールの分解速度も悪くなり、二日酔いやビール腹の原因になってしまうのです。

五つ目は飲酒量が原因です。

ビールは他のお酒に比べ、アルコール度数が低くカロリーも少ないですが太ると言われています。

それは量に関係しています。

度数が低いので飲みやすくあまりカロリーがないので上記しましたおつまみが欲しくなるお酒であり、量が増えてしまう傾向にあります。

これらの様々な原因が重なりお腹がぽっこりと出てしまうビール腹になってしまうのです。

ビール腹を解消する飲み方と3つの方法

お酒が全く飲めないのは病気や体質の可能性がある3つの理由

ビール腹になる原因が分かったところで、一体どう解消すればいいのか分からないとお困りのあなたに3つの方法をご紹介します。

まずは、摂取するカロリーを減らしてみましょう。

飲むお酒を低カロリービールや低糖質ビールに変えてカロリーを抑えましょう。

ビールには中ジョッキ1杯でご飯約1杯分のカロリーがあると言われていますが、低糖質ビール等に変えることによりカロリーが抑えられます。

それに加えておつまみを変えることにより、さらにビール腹から遠ざかります。

野菜スティックやサラダ等、野菜に変えれば栄養もとる事ができ健康にも良いです。

するめ等の乾き物をおつまみにすれば、噛む回数が増えるので満腹感も得られます。

飲む量を抑える事も大事です。

なかなかセーブ出来ない飲酒量にお困りのあなたに、少しずつ抑えられるよう自己ルールを作りましょう。

「ビールは最初の1杯だけ」等、ちょっとしたルールを作るだけで変わります。

量が抑えられ、肝臓もお休みさせる事ができます。

さらに日頃からの運動不足解消をすれば、ビール腹とは決別できることでしょう。

ジョギングしたり、筋トレをすることで代謝UPに繋がり、代謝が上がれば肝臓の働きも上がるので自然と太りにくくビール腹になりにくい身体になります。

毎日少しずつ、運動することにより悩んでいたビール腹を無くし健康も気遣えます。

さらにビール腹を解消したいならサプリを摂取しよう!

お酒に強くなるたった1つのサプリメント
3つの解消方法だけでは少し不安に感じるあなたには、サプリメントをご紹介します。

先ずは「防風通聖散」

飲み会続きで便秘という方も多いのではないでしょうか。

そんなあなたには、防風通聖散をおすすめします。

便秘や肥満症の効く顆粒の漢方です。

むくみにも効き、お酒を飲んだ次の日にむくみで悩むなんて事もなくなります。

ふきでものにも、効果がありますので女性にも嬉しい漢方です。

お酒を飲んでいたら、出てくる様々な悩みが解消される事間違い無しの漢方サプリです。

次に「加圧シャツ【SASUKE】」
サプリは内側からで外側からビール腹を治すには加圧シャツ【SASUKE】です。

姿勢が悪いと骨盤が歪み脂肪をどんどんため込んでしまいますが、加圧シャツ【SASUKE】は姿勢を強制し、強力な加圧でリンパを刺激し、血流を促し老廃物を排出します。

加圧することにより脂肪を燃焼させ、リンパマッサージと同等の効果で少しずつぜい肉とビール腹を落としていきます。

最期に「コレスリム」

亜麻仁油や酵素等、聞いた事がある方は多いのではないでしょうか。

こちらのサプリはたくさんの成分を一粒で摂れてしまう優秀なサプリメントになります。

酵素は、代謝を上げる効果がありビール腹や代謝が落ちて悩んでいるあなたにぴったりです。

運動をしながら、摂取するとさらに効果が得られます。

亜麻仁油にはコレステロールを下げ高血圧を予防する等、身体に良い効能がありビールを飲みながら揚げ物をよく食べるというあなたにおすすめです。

日々の食事では栄養バランスを保つのは難しい事ですが、こちらのサプリを継続して摂ればお酒を飲んでいても身体に良いものを摂取できます。

ビール腹になる5つの原因と解消する飲み方と3つの方法まとめ

ビール腹になる5つの原因と解消する飲み方と3つの方法

いかがだったでしょうか。

ビール腹になる5つの原因と解消する3つの方法をご紹介しました。

お酒を飲むとついつい飲みすぎてしまったり食べすぎたりしてしまい、帰ったらすぐ寝てしまいたくもなります。

ですが、それらの悪循環を少しの意識とサプリメントで解消できビール腹とさようならして、素敵なビールライフを過ごしてみてはいかがでしょうか。