お酒を飲んだ翌日の足のむくみや体重増加に効く3つの解消法




※このページは、2018年7月10日に更新されました。

考える人

『お酒を飲んだ翌日の足のむくみがとれない原因ってなに?お酒による足のむくみを解消したい!お酒の足のむくみにサウナや半身浴、ストレッチやマッサージは効果があるのかな?漢方やお茶は、お酒による足のむくみを解消してくれる飲み物なの?』

このような疑問を解決していきたいと思います。

本記事の内容

①お酒を飲んだ翌日の足むくみがとれない3つの原因

②お酒を飲んだ後の足むくみや体重増加に効果的な3つの解消法!

③お酒による足むくみをスパッと解消するオススメ商品

このページでは、お酒によるむくみがそのまま体重増加になる原因と増加してしまった体重を落とすために、効果的な解消法を解説したいと思います。
*この記事は、約2分で読めます。

このページでは、お酒を飲んだ後のむくみ体重増加について解説しておりますが、お酒を飲む前のむくみ体重増加を予防、防止する方法はコチラ。

お酒によるむくみは予防できる!3つの原因から予防しよう!
お酒によるむくみ体重増加は予防と防止ができる3つの対策!

お酒を飲んだ翌日の足むくみがとれない3つの原因

スパリブに副作用はあったのか?

お酒を飲んだ翌日の足むくみがとれない3つの原因

1) 飲酒による脱水状態を解消するためにとる水分が多すぎる

2) おつまみなどの塩分が多く、塩の水分を溜め込む機能が働きすぎる

3) 血液中のアルコール濃度を薄めようとして水分を血液に溜め込む

1)飲酒による脱水状態を解消するためにとる水分が多すぎる

お酒は見た目上は水分ですが、お酒をどれだけ飲んでも身体の水分補給とはなりません。

*夏場にビールの飲み過ぎで脱水症状が起こるのは、ビールには水分補給の効果がないからです。

身体の水分が補給されない為、お酒を飲んだ後は喉が乾いたり、お酒の酔いを覚ます為に水を飲む事で身体に必要以上な水分が蓄えられる事で、むくみが発生します。

2)おつまみなどの塩分が多く、塩の水分を溜め込む機能が働きすぎる

お酒のつまみは味が濃い物や、カロリーが高い食べ物が多いので塩分も多く含まれています。

塩っ気の高い食べ物は、喉が乾きやすくなりさらにお酒や水分を摂取する事で、身体の中に水分が溜まっていく仕組みとなります。

3)血液中のアルコール濃度を薄めようとして水分を血液に溜め込む

最もお酒を飲んだ翌日にむくみが起こる最大の原因が、

【血液中のアルコール濃度を薄めようとして水分を血液に溜め込む】です。

お酒を飲むと身体はアルコールを代謝をする働きをします。

その過程の1つに、血液がアルコール濃度を下げよう薄めようと働きから、血液に水分を溜め込む作用が働きます。

普段流れている血液に水分が流れるという事は、その分血液の量が増え身体がむくむという流れになります。

お酒を飲んだ後の足むくみや体重増加に効果的な3つの解消法!

スパリブを試して思った事

自宅で出来るお酒飲んだ後のむくみ、体重増加は対応をしっかりする事で解消できます。

お酒を飲んだ後の足むくみや体重増加に効果的な3つの解消法!

1) 半身浴をする(入浴)

2) マッサージ

3) お酒によるむくみに効果的な成分を摂取する

上記の3つ解消法でも、むくみによる体重増加が1週間以上解消されない場合は、病気の可能性があるので注意!

1)半身浴をする(入浴)

半身浴でしっかり、汗を流すで身体の中の不純物やお酒が早く抜ける上に、血液中の水分も汗と共に流れますので、むくみや体重増加を解消する効果があります。

半身浴が出来ない場合は、入浴でも構いません。

2)マッサージ

半身浴で体内からむくみを解消し、体外からはマッサージでむくみを解消しましょう。

マッサージ方法 〜顔〜
指3本を使い頬を持ち上げるように優しく揉みほぐしながら、そのまま耳のほうに老廃物や余分な水分を流していきましょう。

マッサージ方法 〜ふくらはぎ〜
足首からひざ裏の関節まで、左右の手を交互に使いさすり上げる。

マッサージ方法 〜太もも〜
太ももの内側を、膝から足のつけ根に向かって左右の手で交互にさすります。
内側をマッサージした後は、太ももの外側も同じようにさすります。

3)お酒によるむくみ体重増加に効果的な成分を摂取する

お酒によるむくみを効果的に解消する成分は、【メリロート】、【カリウム】です。

メリロートはマメ科の植物で、ヨーロッパではヘルシーハーブとして扱われています。

クマリンを豊富に含み水分の巡りをサポートし、美容とスッキリに期待されている有用成分です。

カリウムは塩分のお掃除屋さんとしての効果があります。

塩分の多い食事やアルコールでカラダの悩みも溜まりがちですがカリウムは、そんな滞ったカラダを内側からキレイに流してくれます。

上記で解説した通り、最もお酒を飲んだ翌日にむくみが起こる原因が、

【血液中のアルコール濃度を薄めようとして水分を血液に溜め込む】です。

カリウムは、その【血液中のアルコール濃度を薄めようとして水分を血液に溜め込む】作用に働きかけてくれる成分なので、お酒を飲んだ翌日にむくみ、体重増加を効果的に解消してくれるのです。

お酒による足むくみをスパッと解消するオススメ商品

SulaliSlim(スラリスリム):むくみ足をスラッとしたい人向け

きゅきゅっと小町:むくみに効果的な成分で美BODY人になりたい人向け

ミネラルレッグスムーサー:足自体を細くしたい人向け

SulaliSlim(スラリスリム)とミネラルレッグスムーサーは、外から足をスラッとさせる効果があります。

きゅきゅっと小町は、むくみ解消に効果的な【メリロート】、【カリウム】で、むくみを解消します。

詳しい比較をみていきましょう。

SulaliSlim(スラリスリム)とミネラルレッグスムーサーの比較

履いて寝るだけでむくみ解消したい場合は、SulaliSlim(スラリスリム)。

マッサージによる足自体を細くしたい場合は、ミネラルレッグスムーサー。

とはいえ、やはりお酒によるむくみを解消したいのが先決ですので、SulaliSlim(スラリスリム)一択かなと。このあたりは個人差がありますね。

SulaliSlim(スラリスリム) *期間限定で、1足追加プレゼント!

ミネラルレッグスムーサー *クーポンなど3の特典付き!

きゅきゅっと小町はだれにオススメ?

むくみに効果的な成分で美BODY人になりたい人向け。

むくみを解消するのはもちろんのこと、ダイエットでも落ちなかったむくみにも効果が期待できます。

【お酒を飲んだ後の足むくみや体重増加に効果的な3つの解消法!】で解説した通り、【メリロート】、【カリウム】を効率的に摂取する方法は、【きゅきゅっと小町】のサプリ一択です。

この【きゅきゅっと小町】には、【メリロート】、【カリウム】をはじめ、美容とダイエットに効果的な成分がたっぷりと詰まっています。

また、2015年モンドセレクション金賞を受賞した実績のある商品で、朝日新聞をはじめ雑誌、女性誌などでも取り上げられている有名なサプリです。

しかし、即効性は、SulaliSlim(スラリスリム)、ミネラルレッグスムーサーの方が高いので、きゅきゅっと小町は、使用開始から3ヶ月はみておいた方が良いかもしれません。

きゅきゅっと小町 *期間限定で4,980円→980円

まとめ:お酒によるむくみには【どこ】をスラッとさせるかが重要

お酒を飲んだ翌日のむくみ体重増加に効く3つの解消法


以上、3つの解消法をまとめてみました。

・どこの部分をスリムにさせたいのかを決めていない ←NG

・むくみを解消する成分が何かを分かっていない ←NG

・胡散臭いサプリを摂取する ←NG

お酒による翌日の足むくみを解消する事で、『お酒を飲んでもむくみにくくなるんだ!』と自分自身思える事はストレス軽減にも繋がります。
SulaliSlim(スラリスリム)は、履くだけで効果が得られるので、試してみない訳には、、、
是非この機会に試してみましょう。

記事で紹介したサプリ

SulaliSlim(スラリスリム):むくみ足をスラッとしたい人向け

きゅきゅっと小町:むくみに効果的な成分で美BODY人になりたい人向け

ミネラルレッグスムーサー:足自体を細くしたい人向け